2010年06月24日

すみません

 ちょっといろいろあって更新が止まってました。明日から再開します。
posted by ぱいん at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

容疑者Xの献身

録画してあったのを観ました。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
おすすめ平均
stars天才数学者・石神とはどういう人間なのか。
stars演技が光る!
starsお勧めです
starsドラマ版とは違う面白さ!
stars”愛の数学的証明”

Amazonで詳しく見る

予想以上に面白かったです。原作は読んでないのですが、どんなんだったのでしょう。原作と忠実なのでしょうか。

堤真一さんの演技が良かったです。
posted by ぱいん at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 今年は土日を除いて1日3単語を覚えていきたいと思います。

 そして私自身のくだらない日記も書いていこうかなと思ってます。
posted by ぱいん at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

単語を覚えましたか?

 私は覚えたような覚えてないような感じです。復習が大事ですよね。

 来年も3単語ずつ覚えていきたいと思います。

 がんばります。
posted by ぱいん at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

忘れてる

ほぼ毎日3単語をアップしてますが、過去記事見ると忘れてる単語が多いです。

あまり役に立っていないような気もしてますけど、どうなんでしょう。

こんな感じでやってていいのかなぁ。
posted by ぱいん at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

5月も終わりか

忘れる単語数 > 覚える単語数

悲しい現実。

復習が大事ですね。あとは英文を読んで記憶を定着させたいです。
posted by ぱいん at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

DUO漬け

朝からずっと聴いてます。
DUO 3.0
DUO 3.0鈴木 陽一

おすすめ平均
starsううん。。。。
starsよくできてます
stars英作文含め受験対策、特に1冊目には使いにくい
starscdが強い
stars単語帳の中ではかなり良い

Amazonで詳しく見る

まだスピードに付いて行けないところもありますが、がんばって勉強し続ければちょっとは聴き取れるようになると信じます。
posted by ぱいん at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

3単語

どうでしょうか。1日3単語覚えてますか。単語レベルは高校入試上級、大学レベルだと思います。難しいですか?簡単ですか?

たった3単語ですが、私の場合かなりアップアップの状態です。一度今月分をまとめたいと思います。

もっとこうしたほうがいいとかありましたら、ぜひ教えてください。コメントいただけると非常にうれしいです。
posted by ぱいん at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

熱出した

風邪なのか、昨日から熱を出してうなされてました。
体がだるいです。
posted by ぱいん at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

たかが3単語

されど3単語。

1日3単語なのに結構大変です。復習もしなきゃ。
posted by ぱいん at 06:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

風邪を引きました

つらい。
posted by ぱいん at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

dozens

dozens を dosen't と聴き間違えた。
また出てきたら間違えそう。
posted by ぱいん at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

英語の年

あけましておめでとうございます。

今年は英語の年にしたいと思い、今日からブログをスタートさせました。

毎日、土日休日休まず、英単語3つだけ覚えていきます。必ず覚えます。

いつまで続くか分かりませんが、とにかくやってみます。

よろしくお願いします。
posted by ぱいん at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

